Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Annabelle School 
千葉県流山市 アナベルではドライフラワー・プリザーブドフラワーにアーティシャル素材も取り入れて、多彩なフラワーアレンジが学べます。 ホームページ http://www.annabelle-jp.com
New Entries
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
8月 芍薬ポットアレンジ
 


8月のベーシックは芍薬のポットアレンジ



コロンとしたかたちがとてもかわいい器に

まーるい芍薬・まーるいペッパーベリー

そして水玉のリボン

まーるくてかわいいのばかりでアレンジしてみました









アドヴァンスは今回サンプルは作りませんでした

Mさんがんばりました





やさしい大人っぽいかんじに仕上がりましたね

ヒトデ・・・

みなさんが く・さ・い と 


よくいうと潮の香りなんですが・・・










posted by: annabelle | - | 00:16 | comments(0) | trackbacks(0) |-
ベリーのケーキ
 

生徒さんのKさんが最初のプチコースで制作したケーキが

とても気にいっていただいてて、大きいケーキが作りたいと


つくりましょう!!!



このケーキ〇20cmあるんです









ベリーをたくさん使って、クリームはカーネーション

お気に入りのお皿にのせて飾って下さいね




posted by: annabelle | - | 23:48 | comments(0) | trackbacks(0) |-
母の日 1day lessun
 



  

  
花時計 14500円(花材費込)



お知らせです

4月の母の日1 day lesson


特に母の日というわけでなく、お世話になった方にプレゼント・・・

ご自宅に飾られても・・・


簡単にアレンジできるので、初めての方でも大丈夫

ご希望の方はmailにてご連絡ください

数に限りがあるので、お早めに

4月だけでなく、3,4,5月のレッスンでOKです  




     

         BOXアレンジ6000円(花材費込)



上記のBOXアレンジはプリ*フラ vol26に掲載されたものです


5月までにご入会いただくと、入会費(3000円)が無料です

ご連絡お待ちしてます







posted by: annabelle | - | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) |-
Pre Fla プリ*フラ vol26




2011.1.16発売

フォーシーズンズプレス社 プリフラ vol26

以前にお知らせしたアナベルの生徒さんR.Sさんがどーんと

掲載されてます

ついでにわたくしも一緒に小さく写ってます





  P133








  簡単プチブーケ




 P61



最近のお気に入りのローズで ロザヴィのエレナローズ

香りがついていて、とてもゆったりした気分になります

このローズをニューカマーと紹介してアレンジした作品が掲載されてます







 P150


スクールガイドにはアナベルの詳しいレッスン概要が記載されてますので

ご覧になってください



posted by: annabelle | - | 22:35 | comments(0) | trackbacks(0) |-
1月のレッスン バレンタインデー
 


1月のレッスンはバレンタインデーが来月なので


プレゼントできるアレンジにしました
ベーシックサンプル


       アンティークなプレートにアレンジ
                            
      
       バレンタインのハートはゴールド

       そしてリーフもハートなんです

       ケースにいれて   

       後ろにフックがあるので壁掛けにもできます 





アドバンスサンプル


   写真立てにアレンジ

   撮影で光るので透明なカバーははずして撮りました

   これにもハート

   茶のレザーピックがハート   ベアグラスで逆ハート

   気づきましたか??





posted by: annabelle | - | 21:59 | comments(0) | trackbacks(0) |-
PreFla(プリ*プラ)VoL26 青山撮影
 

来年のPre*Fla(プリ*プラ)VoL26 

1月16日発売

アナベルのインストラクターの生徒さんR.Sさん

がPre*Fla life のページで紹介されます


先日撮影があり、その前に問屋さんに仕入れに行き、

のんびりイタリアンでランチして・・・

なーんてしてたら、時間ぎりぎり

二人で大急ぎで電車に乗って青山に移動



さすがプロのカメラマンさん

はやい・・・・あっという間で終了

とてもきれいにとっていただいてました


写真はまた、掲載された時に紹介しますね



編集さんに教えてもらったカフェでお茶して


お疲れさまでした












posted by: annabelle | - | 23:49 | comments(0) | trackbacks(0) |-
お正月アレンジ
 

ベ−シッククラスのお正月アレンジ

Kさんの作品です


サンプルにはない赤のケイトウを入れて

花器に巻いたコードもゴールドを赤に変えました

華やかにお正月がUPしましたね




posted by: annabelle | - | 00:29 | comments(0) | trackbacks(0) |-
クリスマスアレンジ アドバンス
   

2011年Xmasアレンジ

ベーシックはお見せしてましたが、アドバンスを

忘れてました









アイアンのずっしりした器に、グリーンのキャンドル

ホリゾンタルにアレンジしてみました

ゴージャス

posted by: annabelle | - | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) |-
水月ホテル 鷗外荘
 


友人と一緒に上野にある森鷗外がいつも宿泊していたという水月ホテルに

日帰り温泉で行ってきました

上野というよりは、根津駅から数分






11時〜16時まで5時間滞在して、個室のお部屋利用で、浴衣着て

仲居さんが1品1品お部屋に持ってきてくれる懐石料理がおいしかったです

料理の写真撮り忘れました・・

いつも食べ終わってから、あ〜あと気づき 遅い


お部屋



外庭です







ゆーくり温泉も入って

久しぶりに、のんびりしてきました


帰りに上野公園を通ると、クリスマスのイルミネーション





posted by: annabelle | - | 23:01 | comments(0) | trackbacks(0) |-
東京堂 お勧めランチ

 
 
四ツ谷の東京堂に仕入れに行ってきました
 
いつもランチをして帰るのだけど、おすすめの二軒を紹介しますね
 


東京堂本店からアーティストに向かって行き、途中にある公園を

四ツ谷方面に、まっすぐ三栄通り沿いにある

イタリアンのカミヤ
 
DVC00131.JPG
 


DVC00125.jpg  

パスタランチ980円(コーヒー付き)

でもデザートがついてないので

+300円でつけました!!

デザートをパチリ







DVC00120.jpg


もう1軒
フレンチのビストロサンク

東京堂本店をスタバの方に新宿通りを渡り、右にまっすぐ

1〜2分すぐです


お魚料理・お肉料理・パスタから選べて

950円

+100円でコーヒーとデザートまで付いてきます

行ったときは、コーヒーをつけることをお勧めします


 
posted by: annabelle | - | 20:03 | comments(0) | trackbacks(0) |-